子供におすすめな無料英語教材を紹介します

お子さんが楽しく英語に触れられる無料英語教材を紹介します。

最近では図書館にも英語の絵本が多くなりましたし、Youtubeでも日本のアニメを英語で観ることもできます。

さがしてみると、無料で利用できる英語教材はたくさん身の回りにあふれています。

そのなかでも信頼して利用できるものを紹介していきます。

絵本の読み聞かせ「Storyline online」


有名な女優さんや俳優さんが、日本でもおなじみの数々の絵本を朗読してくれる 有難いサイト「Storyline Online」。

俳優さんたちの朗読にあわせて、絵本の挿絵が動画になって流れますし、ひとつのお話が5分程度なので、小さなお子さんでも飽きずに楽しめます。

登録なしですぐに利用できます。

無料で絵本が読める「Oxford Owl」

教科書を販売している会社が運営している、無料で人気の絵本を読むことができる「Oxford Owl」です。

朗読機能のある本もあります。

イギリスのほとんどの学校で利用されている実績のあるサイトで、3歳から11歳向けの本をパソコンやタブレットで読むことができます。

利用前に、名前・メールアドレス・パスワード・お子さんの誕生日を入力して登録する必要があります。登録したメールアドレスに確認メールが届きますので、メールに記載されたピンク色の「Confirm」ボタンを押したら登録完了です。

 

子供向けオンライン英会話の教材

いくつかの子供向けのオンライン英会話スクールでは、教材を無料で利用することができます。

無料で利用するには、一度無料体験レッスンを利用する必要がありますが、そのときに会員登録するので、それによって会員と同じようにログインして、オリジナル教材を使うことができます。

例えば、子供向けオンライン英会話「hanaso kids」の幼児向け教材「ABC touch」では、アルファベットやフォニックス学習、フラッシュカードを使うことができます。

そのほかのオンライン英会話スクールでも同じように教材を利用できるところが多いので、体験レッスンを受ける手間はありますが、オリジナル教材を活用することができます。